· 

宇部市のiPhone修理はアップリード宇部ナニココ店へ!

最近オープンしたiPhone・iPad・mac修理のアップリード宇部ナニココ店です!

iPhone画面割れやiPhoneのバッテリー交換をご要望の方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

品質の高い修理で安心安全。

来店修理は基本お客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も受け付けているApplead宇部港町ナニココ店へおまかせください。

■Applead宇部港町ナニココ店

〒755-0027

山口県宇部市港町2丁目1-35

(ナニココ 1F)駐車場あり

定休日:日曜日(祝日の場合 営業)

電話番号:0120-72-8855

宇部携帯修理最前線

同業者様からのご依頼:iPhone6SPlus 修理後タッチ操作が出来なくなってしまった 

iPhone修理業者様より修理中のトラブルによりタッチ操作が出来なくなってしまったiPhone6SPlusの修理をご依頼を頂きました。

同業者様のほうでは画面の交換をされたそうなのですが、新しい画面を付けたらタッチ操作が出来なくなっており、元の画面に戻しても同様にタッチ操作が出来なかったようです。こういった修理中のトラブルは修理業を営んでいると少なからず起こってしまう不運の事故だと思いますが、基板側の故障の場合はなかなか自社で修理が出来ないと思いますが、弊社では同業者様からのご依頼も承っておりますので、もし何かトラブルがあった場合はお気軽にご相談頂ければと思います。

 

↓まずは修理前の様子から。人差し指で「0」を連打しているのですが、全く反応がなくパスコードを入力できていませんでした。また画面のどこを触っても全く反応が無く画面全体のタッチ操作が効かない状態です。

↓基板を確認しますと画面を繋げるコネクタ付近の「FL4253」「FL4134」「FL4241」と名前がついてる3つのチップが基板から無くなっていました。

無くなっていた3つのチップはすべてタッチ操作時の信号をCPUに流す中継地点になっておりますので、欠損することによりCPUに信号が流れずタッチ操作を受け付けてくれなくなります。

欠損している3つのチップを別の基板から調達し、取り付けていきます。このサイズのチップはiPhoneで採用されている中で一番小さなチップなため取付作業にはかなりの神経を使います。

基板作業後動作確認をします。さっきまで「0」が押せませんでしたが無事にパスコードが入力出来るようになりました。もちろん画面全体もタッチ操作が出来るようになりました。

あってはいけないことですが、修理中にうっかり基板を破損させてしまうことは無くは無い出来事ではあります。たまたま忙しかったり注意が出来ていなかったりと理由はさまざまではありますが、もし壊れてしまった場合は元に戻してお客様にご返却するが絶対だと思います。またもし元に戻せなかったとしてもデータのバックアップだけでも取ってあげて本体は弁償をするべきだと思います。

しかし基板が壊れてしまった場合は自社で修理が出来ない場合もありますが、弊社ですと同業者様からのご依頼も多数頂いておりますので何かございましたらご相談頂ければと思います。